金融(銀行・保険・証券)

金融(銀行・保険・証券)

ロールプレイングで顧客対応を
身につけているため時間がかかる。
もっと効率的にわかりやすい説明が身に付かないものか。

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今までは、トークスクリプト(営業台本)をもとに、営業担当者同士のロールプレイングを繰り返すことで接客手法を身につけていたため、時間がかかっていた。
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マニュアルにお手本動画を反映することで、スマホを活用して繰り返し確認できるようになったので、自分の足りない部分に気づきやすくなり、効率的にわかりやすい説明が身に付くようになった。
動画を活用

お客様宅へ訪問時にその場で回答できない質問に対しては
預かり対応としているため、お客様が不満を感じる。

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今までは、訪問先で回答できない質問をいただいた際には、預かり対応としていたため、お客様を待たせてしまっていた。
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訪問先でもスマホやタブレットで検索すれば、すぐに知りたい情報を確認できるようになったので、その場で回答することができ、お客様にも満足いただけるようになった。
マルチデバイスで閲覧可能

規定や業務マニュアルの改訂がわずらわしい。

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今までは、担当者の異動が多い中で、細部まで引継がれていないこともよくあった。そのため、マニュアル等の改訂時には、経緯を把握できていないため、苦労していた。
afterafter
更新履歴機能を活用することで、改訂の経緯が、後任にもわかりやすく伝えられるようになった。
これにより異動後もスムーズに改訂ができるようになった。
更新履歴機能で経緯を確認
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