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マニュアルが改善されない
今までは、マニュアル作成は本部任せであった。そのため、現場の利用者側の声がマニュアル作成者に届きにくかった。
利用者側の考えや要望をカンタンに発信出来るようになったため、本部のマニュアル作成者が現場からのフィードバックをもとにマニュアルを改善できるようになった。
双方向コミュニケーションが可能
担当者ごとに自由に各種マニュアルを作ってきたため、
ファイル形式、体裁もバラバラで更新するのが大変
今までは、マニュアル作成者ごとに扱いやすいOffice系ソフトで作成していた。
そのため、マニュアルを更新するスタッフはOffice系ソフトに習熟している必要があった。
統一フォーマットに入力するだけで、レイアウトが自動的に配置されるため、Office系ソフトが苦手な方でも体裁が整ったマニュアルを作ることができるようになった。
統一フォーマットを活用
新人スタッフに作業の抜け漏れが発生している。
今までは、現場作業の抜け漏れが多い新人スタッフには注意を促すことしかできていなかった。
マルチデバイスでの閲覧を可能にしたことで、PCや紙が持ち込めない現場でも、スマホで手順書を確認しながら作業できるようになり、作業の抜け漏れが無くなった。
マルチデバイスで閲覧可能
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