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今よりも短期間で業務を覚えてもらいたい。
今までは、テキストベースのマニュアル(冊子)を使用した座学研修とOJTで教育を行っており、業務を任せられるまでに時間がかかっていた。
タブレットで店舗オペレーションの動画を掲載したマニュアルを確認できるようになった。作業する場所で確認と実践を繰り返すことが可能となり、より短期間で習得できるようになった。
動画を活用/
マルチデバイスで
閲覧可能
担当者ごとに自由に各種マニュアルを作ってきたため、
ファイル形式、体裁もバラバラで更新するのが大変
今までは、マニュアル作成者ごとに扱いやすいOffice系ソフトで作成していた。そのため、マニュアルを更新するスタッフはOffice系ソフトに習熟している必要があり、更新する時に苦労していた。
統一フォーマットに入力するだけで、レイアウトが自動的に配置されるため、Office系ソフトが苦手な方でも楽に更新できるようになった。
統一フォーマットを活用
スタッフが自分で学んでいく仕組みをつくりたい
今までは、配属後の教育フォローは年に一度の集合研修しかなかった。
簡易学習管理システム(LMS)機能を使うことで、各スタッフが業務の隙間時間にスマホなどで学ぶ機会を作ることができた。継続的にスタッフごとに業務の理解度を測ることも可能となり、個々の理解度に合わせてフォローできるようになった。
動画/ eラーニングテストを活用
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